2013年3月14日木曜日

にら 割れ告白 → ゲーム会社代表にバレて炎上

にらがツイッターでゲームを割ったことを告白。そのツイートがゲーム会社の代表にバレて炎上する。





事件の発端はにらがツイッターでゲームを割ったとツイートしたことから始まる。




パピメア」というのはPurple(パープル)ソフトウェアが発売する18禁ゲームである。にらがツイートした9日後の3月13日、パープルの代表である石川氏にらのツイートを発見した。石川氏にらのツイートをリツイートした後、ツイートした。






にら石川氏がツイートしていることを見つけ、石川氏に宛ててツイートする。



その後会話が続く。










一連の流れを見ていたみずにゃん石川氏に対してツイートする。



みずにゃん石川氏が会社の代表として「キ○ガイ発言」をしたことを問題視した。

その後、直接の会話はなくなったものの、今回の件についてのツイートが続いた。その他の会話については、それぞれのツイッターを参照されたし。

にら - Twitter
https://twitter.com/nira_te826

石川泰 - Twiter
https://twitter.com/purple_ishikawa



この一件に関して、にらはサブコミュで放送した。

一枠目


二枠目




放送でにらは「ハピメアを割った」というのは、にらが愛用している「トレント」という名前の付いたバールでハピメアを割ったと説明した。
さらにリスナーに「逮捕される」と言われると、「されるわけがない」と言った。
今後、配信でハピメアをやるのか」という質問に対しては「やらない」という。



この騒動は瞬く間に拡散し、2ちゃんねるを始め、様々なまとめサイトの記事となった。

家宝は二次元
http://kahouha2jigen.blog.fc2.com/blog-entry-1434.html

なお、まにあわんもよう@なんJ
http://naomani.com/articles/8208.html

やらおん!
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-15074.html



その後の石川氏のツイート(一部)



※ 続き にら一転、石川氏に謝罪
http://niconamabiboroku.blogspot.jp/2013/03/blog-post_15.html






12 件のコメント :

  1. みずにゃんもksだな

    返信削除
  2. みずにゃんは性犯罪で前科あり
    糞中のなかでも糞

    返信削除
  3. 淫行で逮捕された奴がえらそうに何いってんだw

    返信削除
  4. みずにゃんは「ユーザーに対して」って言葉を使ってるけど
    割ったゲームを遊んでいる奴をユーザーと呼べるのかどうか…
    客では無く泥棒ですよ

    返信削除
  5. 散々相手を貶しておいてやばいなと思ったら謝罪wwww
    しかも誤ってるのに許してくれないなんておかしい!みたいな態度wwww
    割れ抜きにしてもこいつはクズですわwww

    返信削除
  6. 割れ自慢したにらって奴はニートなわけでしょ?
    社会のゴミを潰せるし一石二鳥だよ
    犯罪を犯して社長の石川氏に対する暴言も含めると逮捕は免れないでしょ

    返信削除
  7. 喧嘩売っておいて負けそうになったら逃げる・・・・
    プライドも恥も無いんだな

    こういうゆとりクズが自己顕示欲を持つとニコ生主になるから
    たちが悪いよな

    返信削除
  8. 今ニコ生で放送してる。
    いってることホント子供みたいだし、あせっていろいろ調べたんだろうね
    聞いてないこともぺらぺらようしゃべるwww

    返信削除
  9. ニコニコの運営はそろそろクズ生主どもを追放したほうがいいんじゃないか?
    「人を呼べると」いう理由だけでそういうのを養護してると、
    ニコニコ全体が思わぬ火傷を負うし。

    返信削除
  10. 本物のキチガイにキチガイって言っちゃったら
    顔真っ赤になるの当然だろうwwww

    返信削除

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。