2013年11月5日火曜日

力也 居酒屋で店主と大喧嘩

11月5日早朝、亀有で外配信をしていた力也が、入店した居酒屋の店主と大喧嘩する事件があった。





この事件の経緯は11月5日の未明に行われた暗黒放送から見なければならない。
横山緑は「横山緑のトンカツワイド放送」というタイトルでトンカツを作る料理枠をした。




約1時間30分の枠で不味そうなトンカツもどきが完成。それを食してこの枠は終了した。



横山緑の放送が終わった瞬間に力也が放送を開始した。




力也は寒空の元、亀有駅前でご飯を持って横山緑がトンカツを持ってくることを期待していた。

ご飯だけを用意した力也は、おかずが欲しくなり、マクドナルドでグラコロのコロッケや、てりやきバーガーの肉だけを買って食す。

マクドナルドの肉でご飯を食べる力也



ご飯も食べ終わった力也は亀有駅前をウロウロし始める。
時間は午前4時30分ごろ。この時間で幸いにも店が開いている居酒屋を発見し入店する。しかしこれが地獄の始まりだった

某居酒屋を発見する力也

力也はこの居酒屋で焼き鳥とご飯とコーラを注文。その安さに力也とリスナーは好感触を持つ。

力也も「いいお店ですね」とつぶやく。



食事を待っていると、トンカツの入った鍋を持った横山緑が入店する。


横山緑
すいませーん、ご飯をもらいにきたんですけど、おかずだけ下さいという企画で・・・

店長
そういうのは、ちょっと・・・ごめんなさい
そういうのは無理です




横山緑
「(力也を見ながら)あれ?

力也
あれ?横山緑さんじゃないですかー(棒)



その茶番を見た店長がやや強い口調となり、

店長
そういうのやめてもらっていいですか?他のお客様もいらっしゃるので
ふざけて商売やってる訳じゃないんで


力也は平謝りした。

店長
そういうふうに、ふざけられるのであれば、僕もまじめに商売しているので。他のお客様もいらっしゃるので。ここ家じゃないんで。メシ食う場所なんで。
そうやってふざけられるのであれば、いいですよ出てもらって

力也はこの間も頭を下げて謝り続ける一方、横山緑は後ろで「出ていこう。行きましょう」と力也に話かける。

店長はエンジンがかかって完全に怒ってしまう。

店長
もう二度と来ない方向でいいですか?

店長は二人に出入り禁止宣言をされてしまう。

頭を下げて謝罪する力也とそれを見ている横山緑

店長
「(出入り禁止)それでいいですか?

横山緑
はい。一生来ませんので

店長
お前なんだよコノヤロー!!!

そして横山緑は店のドアをドーンと勢いよく開けて家へ帰っていってしまった。

この行為が火に油を注いだのか店長は更に激昂。口調が完全に変わる。

店長
お前よぉ、ちょっとこれ切れや!!!
お前よぉ、jawejoqajowefrコノヤロー!!!

店長がカメラを動かしたのか、叩いたせいなのか、カメラがずれてしまい、黒画面となる。


店長
お前何なんだこれ?

力也
ニコニコ生放送と・・・

店長
どーでもいいよ、ニコタマでも何でもよぉ!!!

すると丁度そこにいた客だかわからないが、客からも「出てけよ!!!」とヤジが飛ぶ。

店長力也に怒鳴ったあと、力也はすぐに店から立ち去ろうとする。すると店長は「マスクの奴呼べよ!」と言う。

力也は「知らない!」と言い、そそくさと店から離れようとする。しかし店長

店長
おい、待て!まだ話終わってねぇ!おい、ハゲ!!!


力也は無視して店を離れた。しかし力也は「謝りに行く?」と再び店に引き返す。

力也
「(店長に向かって)今、(横山緑を)探しにいったんですが・・・見つかりませんでした・・・。

店長
とりあえず、座ってくれよ!

力也
すすすす、座るんですか!?

力也店長に言われるがままに、店のカウンター席に座る。

椅子に座る力也

店長
あの、おたくの名前と・・・全部教えてくれる?警察呼ぶから今

力也は正直に本名を言う。

店長
これ今(放送)やってるの?切れよ

ここで放送は一旦終了してしまう。



それから約10分後、iPhoneで放送が再開する。
ちょうど警察から事情聴取を受けている最中だった。


力也の話を聞いていると、どうやら殴る蹴るの暴行を受けたようだ。

再び配信が切れるが、数分後再開する。
その頃には既に警察の事情聴取は終わり、店から離れていた。
そして力也は改めて、リスナーに状況の説明をした。


力也の話をまとめると以下の通りである。

■ 両腕に刺青が入っていて、何故かその刺青を見せびらかしてきた(力也はヤクザだと思ったらしいが、ヤクザは自ら刺青を見せることはしないとリスナーが指摘する)
■ 店長に殴られた
■ 店長が「俺はこいつ一発殴って、一発蹴ってやったよ。それは勘弁してくれよな!」と警察に暴行を自白
■ 店長が「ドワンゴの社長と友達だからな」と言い、力也が「会長ご存知なんですか?」と乗ってると店長は「おう、会長知ってるよ」 力也カワムラさんですよね!?」 店長おう、カワムラだよ」 ※正解は川上会長
■ 注文したご飯をひっくり返された
■ 店長が金の受け取りを拒否した為、力也は食事代金を支払っていない
■ 横山緑はご丁寧にトンカツとウィンナーとミートボールを持ってきていた



最後に力也横山緑のことについて、
力也
原因は何にしても、横山緑さんです。あいつ逃げやがったwww

力也店長に「あの黒マスクを呼べ」と言われたが、住所も電話番号も知っていたが、絶対に教えず「あの人、家無いんで」と言ったら納得してくれたという。





110 件のコメント :

  1. さすが詳しくまとめてあるな
    緑の危険を察して素早く逃げてく様子は見どころだな

    返信削除
  2. 全ての元凶である緑はそのまま逃亡したのかよ
    これからグリカン社長になろうとしている人間の態度かよ

    返信削除
  3. 緑と関わると不幸になる、マジだわこれ

    返信削除
  4. 店長がキレたのは至極当然

    返信削除
  5. 私利私欲のために一般の迷惑も考えず非常識なことをやり有料番組を作ろうとしているグリーンカンパニー()

    返信削除
  6. あの人家無いんでwwww

    返信削除
  7. まとめ乙です

    返信削除
  8. 明らかに原因を作ったのは緑なのに
    店の食べログでは暗黒信者が荒してた
    本当にひどい!
    いつか緑はやられるだろうな・・・

    返信削除
    返信
    1. そのとうり。原因を作ったのは紛れもなく緑だ。
      であるならば緑に暴行を加えるべきであって、力也に暴行を加えるのは筋違いというものだろ?俺だったら何としてでも黒マスクを力也に呼ばせようとするね。力也を殴ったって意味がない。
      結局この店長は頭に来たらストレス発散のために平気で当事者以外に暴力をふるう。この印象だけが残った結果になったな。

      削除
    2. そのとうり?そのとおりだろ。
      暴力は如何なる理由があっても駄目なんだよ。
      そんなこともわからないのか。

      削除
    3. 俺の日本語が間違っていたのは申し訳ない。そして俺は暴力を正当化するつもりもない。原因を作った緑への怒りを平謝りしてた力也への暴行という形で発散したことを筋違いと言ってるだけだ。

      削除
    4. 車道の真ん中で寝転がってたり遊んでて
      人を轢くのは良くない、どんな理由があっても轢いてはダメだ
      と、車を運転してる人に注意したところで
      その車道の真ん中で寝転がってる奴が事故に会うのは避けられないよね。

      削除
    5. 過失と故意を一緒にしない方が良いな。車の事故はやろうと思って
      やった分けでは無いが、殴るのは 殴ろうと思わなければ出来ないだろ?
      暴力を完全否定はしないけど、平謝りしていて弱そうな奴とみるや殴りかかる
      ってのは いささか男としても・・ちんけな野郎だね基嗣君は(w

      削除
    6. 過失と故意を一緒にしない方が良いな。車の事故はやろうと思って
      やった分けでは無いが、殴るのは 殴ろうと思わなければ出来ないだろ?
      暴力を完全否定はしないけど、平謝りしていて弱そうな奴とみるや殴りかかる
      ってのは いささか男としても・・ちんけな野郎だね基嗣君は(w

      削除
  9. だからって殴るのはないだろ

    返信削除
  10. あの人家ないんでwwww

    返信削除
  11. 逆に営業妨害、告訴して欲しい。

    返信削除
  12. つーか横山緑が登場しなければ普通に何事も無く終わったよね

    返信削除
  13. 暴力はいかんけど、食べログ荒らすとか
    一般の人を無許可で放送に乗せた挙句
    営業妨害されたらシャレにならんだろ・・・・

    返信削除
  14. グリカンには失敗しかみえないなw

    返信削除
  15. 緑のタイミングが悪かったというしかないがこの店長というか店が怖すぎ・・・

    返信削除
  16. 殴ったとか力也の話だけなんでしょ?全然信用できないんだけどw

    返信削除
    返信
    1. あの黒マスクとは関係ないとか咄嗟に嘘をついちゃう力也君だからな
      どうせ掴まれてつまみ出されたのを、エルボーだの殴られただの言ってるんだろうな

      削除
  17. この店潰れそうだな、割とマジでこの件で

    返信削除
  18. 緑、はぐれメタル並に逃げるの速いなぁ~w

    返信削除
  19. いい加減、当たり前の様に客や店内を撮影するのはやめた方がいいと思う
    ていうか4年以上配信やっててまだわかんないのかよこいつら

    返信削除
    返信
    1. TVにはできない自由な放送を求めてるんだろうけど、普通に迷惑行為だよね。
      法律違反じゃない=問題ないって認識なのかな。
      不道徳、不誠実な奴らの集まりだよ。

      削除
  20. >横山緑「すいませーん、ご飯をもらいにきたんですけど、おかずだけ下さいという企画で・・・」

    生で見てたけど、この部分聞き取れなかったから助かるわ。
    てか、力也がPCとライスを持ち込んだ上に独り言言ってた時点で怪しまれてたんだろうね。
    んで、黒マスクが来て「こいつらおちょくってんのか」と。
    そして売り言葉に買い言葉でブチ切れた。
    原因を緑一人に断定して、自分には落ち度がないと被害者ヅラしてる力也がちょっと・・・。

    返信削除
  21. 重岡基嗣
    facebookの写真ヤバすぎワロタwwwwwwwwwwwww

    返信削除
  22. 店長の応対・・・いいね!
    まさに接客業のお手本ですね!!

    返信削除
    返信
    1. 飲食業者への煽りのつもりなんだろうけどやめとけよ

      削除
    2. 飲食業者・・・すげー煽りwww

      削除
  23. DQNはすぐに手が出る

    返信削除
  24. グリカンとかふわりとか遊びで商売ごっこやってる奴のせいで
    生きるために仕事してる人間に迷惑かけるとかマジ洒落ならんわ

    返信削除
  25. あの人家ないんで→店長納得

    返信削除
  26. 可哀想だな店長。

    返信削除
  27. 店長、従業員もしくは常連の自演ばっかだなぁ
    動画見ればどっちが頭おかしいかすぐわかるよ、著作権とか言っちゃう低脳っぷりも見てて面白いし。
    店が割れたらすぐ潰れるだろうね、あんな居酒屋、まぁあの感じじゃあ潰れるのが少し早くなるだけかwwww

    返信削除
    返信
    1. 普通に働いてる人はニコ生なんて殆ど知らないだろうし、ましてやまとめサイトなんて見にこねーよw
      普通に考えたらわかるのにアンチ的発言は店長、従業員もしくは常連の自演って思い込める囲いの方がよっぽど低脳だろwww

      削除
    2. こういう低脳は黙っててくれないか。
      すぐ自演だの工作員だの・・・糖質かよ

      削除
  28. 囲いって本当にバカだねw

    返信削除
  29. 刺青見せつけるDQNチンピラvs午前4時に黒マスクで居酒屋に乗り込む男

    どっちもリアルで関わりたくない。頭おかしい度合いで言ったらどっこいだけど、関わりたくない度合いで言ったら右が優勢ってとこだな。
    それにしても店長の声加藤浩二に似てたなww声が枯れてるところしか似てないけどww


    返信削除
  30. 家で食べ物で遊ぶくらいなら、こいつ最低だな。で済むけど
    こういう風に、一般人を巻き込んでネットで吊し上げる手法はありえないだろう。

    これを許す風潮のガジェット通信、そして起業へって流れはもうマイナスでしかないよね。
    ガジェット通信の深水もよく許せるわこういう企画。

    返信削除
  31. いろいろ考えたけど、結局シンプルなことで「許可取ってるか、許可取ってないか」ってことに尽きるよな。
    生活のために仕事してる人からしたら、聖域である職場を勝手に放送されたらそりゃ怒るだろうと。
    かと言って、店側の暴力は絶対に許されることではない。
    でもそれと同時に、”行動や言葉の暴力”があることに彼らはいい加減気づくべきだと思う。
    仮想空間のニコ生内でやる内は許されるだろうけど、現実にネットのノリを持ち込んでも通用しないよ。

    返信削除
    返信
    1. たしかに言葉の暴力があることは事実だが、今回のは当てはまらないと思う。店主側もいわゆる「普通」の店主だったら文句や説教はしても暴行にまでは発展しなかっただろう。
      要するにお互いに人間として未熟者同士だったんだよ。店も黒マスクも擁護する価値もなし。

      削除
  32. 大学生みたいなノリで面白いことやってやるぞと意気揚々と乗り込んで怒られたもんだから、恥ずかしくて逆ギレした緑さんどんまい

    返信削除
  33. 力也もさっさと帰ればよかったのに

    返信削除
  34. どんな客でもお客である 商売人が暴力を振るって 人として最悪である また従業員の言葉づかいもなってない!!

    返信削除
  35. 刺青みせるって 一つの脅しだよな!! 

    返信削除
  36. こんな暴力居酒屋なんて行きたくないわー

    返信削除
  37. 森義之参上!

    返信削除
  38. 流石ヤクザ、最終的には暴力するのか。店長怒りすぎ、緑と力也は出て行くと言ったんだからそこで、わかりましたで済む話だろう。

    返信削除
    返信
    1. ホントだよね。
      緑と力也も失礼なことしたけど、いくらなんでも怒りすぎだよねw。

      削除
  39. 力也は自分の意志で店に戻ってるだろう、配信のネタとして美味しいとでも思ったんだろう。
    客に対する態度うんぬん言ってる奴いるけど、こいつらが客なのか?
    店主は力也から飲食代を受け取ってないからな。

    返信削除
    返信
    1. 戻って店名と店長の顔をわざと晒したのが
      非常に悪質!
      その結果食べログは荒れた。
      酷すぎ!

      削除
    2. 代金受け取らなかったのは店主が勝手にやったことじゃん。

      他の客がいるのに怒鳴り散らしてマジ切れっていう行為は「まじめに商売やってる人間」なら絶対にやってはいけない行為なんだよ。
      店主をまともな人間だと考えてるならお門違いもいいとこ。刺青入れてる奴なんかまともじゃねえから。

      削除
  40. 店の食べログ荒らされすぎワロタwww

    返信削除
  41. 反社会人がやってる店なんて無いほうがいい。緑はいい仕事をした。

    返信削除
  42. ここは日本だけど、アメリカやカナダなら発砲されて撃たれて緑はもういない

    返信削除
    返信
    1. わろたwww
      でもその通りだねw

      削除
  43. 「客」として一応は接しなければいけない店が不憫でならないな。お金は要らないから帰ってと言われても帰らない、ドアを「バタンッ」と閉める。
    普通の大人はそんな対応しない。大人の対応ができない人間は叩いていいよ
    昔、近所でおいたをする餓鬼は近所のオヤジが叩いてしつけた。それと同じ
    緑と力也はそれ位の餓鬼。それを暴力うんたらこいつら二人が言ってるんだとしたら、大人としても男としても情けない

    返信削除
    返信
    1. とりあえず、君の頭の中があのDQN刺青エセ893と同じレベルだということがよくわかった。
      お前の近所のオヤジは謝り続けてる子供に蹴り入れて顔面にエルボー入れるのかwwwwwwwwww
      やっぱり低能って面白いわwwwwwwww何考えてんのか意味不明wwwwwww

      削除
  44. 誰がおかしいって、30過ぎてマスク被って外を徘徊してる男が、一番おかしいよ。刺青した人間が飲食店しちゃいけないのか?そんなの自由だろ。暴力は容認できないけど、世の中には殴られても、仕方がないような馬鹿がいるよな。悪ふざけするにも、相手を選んだ方がいいよって典型だよ。力也も緑もアスペなんだろうな。動画見て思った、こいつ等アスペだって。緑なんてキョトンってしてるもんな。ある意味、同情するわ。

    返信削除
  45. 存在を許しちゃいけないのはどう考えてもDQN店長の方。暴行や相手を畏怖させる目的の刺青見せ、仲間を呼ぶと告げてのエア電話。これらも脅迫罪。
    緑の乱入は別に店の営業を妨害する目的ってわけじゃないし、せいぜい注意レベルの事。

    返信削除

  46. 食べログが荒らされてるみたいだが力也の無許可放送が原因だから店は力也を訴えれば損害請求余裕だな
    暴力は問題だけどあくまでキッカケを作ったのは力也と黒ゴマにあるからな

    返信削除
  47. 力也らが店に失礼なことしたのは事実だけど、どんな事があっても客に暴力は一線越えてる

    客に暴力振るう店なんて聞いた事が無い

    返信削除
    返信
    1. 客じゃないっす

      削除
    2. 客じゃないねw
      性質の悪い冷やかし
      反省する素振りも見せず煽って帰る。
      これで何事もなく過せるなら人間舐めてるね。

      暴力は良くないって言ってる奴いるけど
      理由もなく振るわれる力だから暴力っていうんだよw

      削除
    3. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  48. 店長支持
    殴られてあたりまえだボケ

    返信削除
  49. バカは滅べ(笑)

    返信削除
  50. 暗黒脳のキチガイが湧き過ぎ
    さすが同じ女に3回も堕胎させたクズ男連中

    返信削除
  51. 動画のお店に流れてる音楽でわかるけど、居酒屋じゃないでしょ
    クラブかまともな店じゃない

    返信削除
    返信
    1. 居酒屋だよ、食べログ見ろよ。
      ハウスとかテクノを流したら、そこはクラブかまとも店では無くなるの?アホなの?

      削除
  52. 力也は綿菓子が潰れたのはアンチの通報が痛かったみたいなこと言ってたのに
    それと同じ様な事を他人にやったみたいなもんだよな
    ほんとゴミだわ

    返信削除
  53. 『ご飯だけを用意した力也は、おかずが欲しくなり、マクドナルドでグラコロのコロッケや、てりやきバーガーの肉だけを買って食す。』ってこの時点でもう、あれだな。30過ぎてこんな事が面白いと思ってる様な奴は、殴られても仕方ないわ。

    返信削除
  54. こういうこともあるニコタマだからな

    返信削除
  55. 力也が暴力振るわれたり、刺青見せられたってのが既成事実になっててワロタ
    慇懃無礼で大嘘つきの力也のことだろ 暴力も刺青も真っ赤なウソじゃないかな・・・

    返信削除
    返信
    1. お前動画見てないのか?暴力振るったって店長言ってただろ。情弱は黙っといたほうがいいよ

      削除
  56. ここのコメントみてて囲いが気持ち悪いのがよくわかった

    返信削除
  57. 原因は全てゴミ黒ゴマだけど
    謝罪してる力也を殴る店長も普通ではない
    旗から見ててこんな店長がいる店に行きたいとは思わない

    返信削除
    返信
    1. じゃあ、君は行かなきゃいいじゃん、それだけの事だろ。
      あと、旗から見てどうするんだよ。傍から見て、だろ。

      削除
  58. 店が潰れても店長の自業自得

    返信削除
  59. 自らドキュンアピールしてる入れ墨店長は流石に擁護できないわ。
    もちろん緑を擁護する気もしないし、どっちも消えて欲しい。

    返信削除
  60. ディズニーランドの件といい、こいつ世の中に迷惑かけすぎだろ
    2~3年懲役くらって、ぐちゃぐちゃに根性叩き直されて来い



    佐野より悪質だわ、こいつの存在は

    返信削除
  61. 登場人物が底辺だけしか居ない。

    亀有の居酒屋 いいね。はヤンキーのたまり場の模様

    返信削除
  62. 最近ニコ生見てないけど、加川った今何してるの?時間あればまとめよろです。

    返信削除
  63. こんな暴力店長の居酒屋なんて行きたくないわ

    返信削除
    返信
    1. 行きたくないなら行かなければいいだけ
      普通に飲食だけしてればこんな事態にならんでしょうよ

      削除
    2. 客は店を選べるし、店だって客を選べる、それだけの事。
      こんな奴らは客でもないから、『客に対して』とか言ってる奴は頭悪いよ。
      お金を払って初めて客だから、馬鹿の擁護する奴はやっぱり馬鹿だよな。お疲れ様。

      削除
    3. うなと同じ事言ってるお前が一番馬鹿だよーん

      削除
  64. このお店潰れてなくなればいい。店長は氏ね。

    返信削除
  65. 店長がぶち切れるのも仕方ない
    確かにこいつらイカれた行動してたけど
    覆面じゃなくてハゲに暴力とか頭沸いてるわ
    結論的にはどっちもクズだから両成敗されろw

    返信削除
  66. 店長の沸点が低すぎた
    どっちもどっち

    返信削除
  67. 囲い気持ち悪い。
    力也、緑 ニコ生永久追放でいいだろ。

    あの店長、なんらかのアクション起こして欲しいな。

    返信削除
  68. 高坂真美子 久保田学 堕胎
    暗黒放送 横山緑 逮捕

    返信削除
  69. 店の人の許可無く配信するのはどうかと思う
    何故生主共はそういったモラルを守れないんだろう ましてやそこの店長も暴行した時点で犯罪者

    返信削除
  70. キチガイ配信者とDQN店長
    まぜるな危険

    返信削除
  71. やっぱ備忘録が一番まとまってて好き
    これからも頼むで

    返信削除
  72. 近所だから店主にニコ生を教えに行ったら
    台本だよって言われたんだが・・・。

    旧友って言ってたが、力也とどういう関係なんだろう。

    返信削除
  73. なんでニコ生はこういう基地外が多いんだよw氏ねばいいのに

    返信削除
  74. 通報厨は肝心な時は役に立たねーな

    返信削除
  75. 書き込みが屑だわ、、、オレも含め

    返信削除
  76. 個人の居酒屋店長なんてほぼ元ヤンで893と繋がってる人多いから、遊び半分でおちょくらない方が良い
    車みたいに、大勢が集まる配信だと気が大きくなっちゃう人が多いのかな…

    返信削除
  77. 力也大丈夫かな?店長ものほんの893だよ!
    かなり名の通ってる人!

    返信削除
  78. もう1年以上経つのか早いな、結局この店潰れちゃったな。

    返信削除
  79. あいつらは、人を指差す行為をするから店長やら他のお客様に迷惑行為なって、また同じ事を繰り返しの形で、結局はい出禁!や、帰れ、二度と来るなよアホだとか、20歳をとっくの昔 に越えた人間、社会人やから。それをわかれよ、それを社会人として、知れへんから、お前、人間格や、とか、小学一年生からやり直せ!言われるねんで、やから、俺から言うには、節度を守れよ、限度があるやろ、の話やんけ、おぅ、だからそれでは、あきまへんわ。

    返信削除
    返信
    1. 日本語喋れよ。お前こそ20歳をとっくの昔に越えたとは思えない文章力だな。
      ていうかどこの田舎の言葉?

      削除
  80. それやから、人間失格や、とか
    回りから、言われるやんけ
    おうもう、もうええ大人やから、ええ加減わかったら、どうやねん。

    返信削除
    返信
    1. 何言ってるか誰にも伝わってねえよ。日本語を喋ってください。

      削除

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。