2013年3月6日水曜日

ゲルゲ騒動まとめ

ももえりgrg(ゲルゲ)の間で今、何が起こっているのか、まとめ。





ももえり大衆酒場うなにいつも通っている常連。grgは大衆酒場うなの隣にあるちゃんマン's BARを手伝っている。



3月4日朝

事が起こったのは3月4日の朝である。ももえりが一晩飲み明かして大衆酒場うなにやってきた。そのときももえりは放送をしていた。

クラブ帰り大衆酒場からただい​ま帰宅配信放送゚+。(ღ▻ ​ܫ◕)b
http://live.nicovideo.jp/watch/lv128750365

ちなみにタイムシフトはBANされているので、閲覧することができない。



このときにウナちゃんマンは、営業は既に終わっていたので店内の脇で眠っていた。

脇でひっそりと眠るウナちゃんマン



ももえりウナちゃんマンが寝ている脇で酒を飲みながら放送する。

放送するももえり



このときにゲルゲはももえりの放送を見ていた。ゲルゲは184を外した状態でももえりの放送にコメントを書き込んだ。そのときのログが鳩ろだに貼られた画像で残っていた。






ゲルゲのコメント一覧

「んでなんで大衆酒場にいるの??」
「まぁ勝手にしいや知らんわ」
「ももたん家帰りなよ、ウナ寝かせてあげて」
「でかい声出さないで」

ももえりゲルゲのコメントに対し、煽り始める。包丁を持って放送を始める(下の動画参照。この包丁が原因で放送がBANになったと言われている。)。ゲルゲは続けてコメントをする。





「ももたんそこから帰らないんだったら電話してきて」
「ウナの携帯に番号入っているよ」
「ちょっといらんことすんなよ、それ商売道具なんだよ???」
「いつまでそこいるのよ帰りなって」
「ウナの携帯に電話するから出て」
「笑ってんじゃないよ、店潰す気か」
「ももたんウナの携帯もってきた」
「携帯もってきて」

直接ゲルゲと電話することになったももえり





電話でゲルゲももえりに帰るように促した。ももえりも「(あと20分後くらいに)帰ります」という。ゲルゲは何回かももえりに電話する。ももえりの態度が許せないのかゲルゲは、ここらへんでキレ始める。

「今日お客さん来る人いたのに・・・」
「今日店休んだらすべて馬が悪い」
「あんま調子乗らないでね」


「大阪市中央区東心斎橋1丁目5番26号」 ←このコメントを覚えておくこと。

「私も好き勝手にやらせてもらうねー^^」
「ウナに起こってるわけじゃない、そんなとこに怒ってるんじゃないよ」
「まだいるの?」
「さっさ帰れ」




やがてももえりの放送は終わった。ももえりもその後帰宅したと見られる。



実はゲルゲは、この裏で鮫島とコンタクトを取っていたことが後で判明する。





3月4日10時過ぎごろ

ももえりの放送が終わった数時間後、鮫島が放送枠を取った。ちなみにこの放送もBANとなっている。

放送の内容はももえりの住所を特定するというものであった。この手の特定は慣れている鮫島は、30分も満たないうちにももえりの家を特定する。




ももえりとゲルゲの対峙 → ももえりの住所特定」という流れから、鮫島への情報提供はゲルゲがやったのでは?という推測も流れる。しかし、鮫島は情報提供者は丘のぼるであるとして、ゲルゲではないと否定した。ちなみに丘のぼるはこの件に全く関係のない人物である。

その後のゲルゲの放送でも、鮫島とはチャットも通話もしていないと否定している



この後、鮫島は間接的にももえりの電話番号も晒した。その後、3月4日中に大きな動きはなかった。


3月5日13時35分

事が再び動き始めたのは、とある動画が投稿されてからである。





動画は昨日、BANになった鮫島ももえりの住所特定放送のものであった。

さらにこの動画は、BAN後のリモった部分も映っており、さらに連絡を取り合っていないはずの鮫島とゲルゲが普通に会話していた

9:30~ごろからリモ開始。
22:20~ごろからゲルゲと鮫島が、他の人も交えて、スカイプ裏会議。

ゲルゲ(右)と会話する鮫島



この会話で丘のぼるの名前を勝手に使っていたことなどがハッキリと判明する。



3月5日16時

リモ動画が投稿されたからなのか、ちょうど裏でウナちゃんマンが今回のゲルゲのことを話しているからなのか、直接の原因は分からないが鮫島は「正直に話します・・・」という放送を開始する。




鮫島はこの放送でゲルゲから情報をもらったことを認めた。証拠としてももえりが放送をしていた最中である4日の朝にゲルゲから送られたスカイプのチャットを披露した。


そこにはゲルゲ鮫島に宛てたチャット、「ももえりの携帯電話番号」と「ももえりの住所特定につながる警察署の住所」が記載されていた。

チャットには「大阪市中央区東心斎橋1丁目5番26号」と書かれている。この住所は大阪府警察の南警察署の住所である。この住所は前述にある通り、ももえりの放送でゲルゲが打ったコメントと一致する。

実はゲルゲ4日の朝ももえりの放送を見ながら裏で鮫島とコンタクトを取っていた。警察署の住所を鮫島に送る際に、間違えてももえりの放送に誤爆してしまった。



ちょうど鮫島が放送している裏で、ウナちゃんマン大衆酒場うなから放送をしていた。






このときゲルゲは、ウナちゃんマンの隣にいた。
真相を知らないウナちゃんマンゲルゲ擁護派であった。このときウナちゃんマンゲルゲが鮫島にももえりの携帯電話番号を教えたことは知らず、リスナーに「ソースを出せよ」と怒鳴る。
怒鳴っているうちに、上記の鮫島の「正直に話します・・・」の放送が始まる。


鮫島の放送の状況を教えてくれるリスナーのコメを見たウナちゃんマンは、やがてゲルゲに不信感を抱く。

ウナ「え、お前晒したの?」

ウナ「やってんじゃんお前?」

ゲルゲ「やってないよ!」 ここでゲルゲは否定する。

ウナ「やってんだろテメーコノヤロー!!」

ウナ「てめー鮫島なんかとスカイプチャットなんかやってんじゃねーよ!」

ウナちゃんマンは、ゲルゲにガチギレし、ゲルゲの座っている椅子を蹴る。



ウナちゃんマンは以前から鮫島と絡むなと忠告していた。





結局のところ、この放送を最後にゲルゲは放送をせず、ももえりや鮫島に関して何も言っていない。そのうちある放送でゲルゲは何を語るのか。





17 件のコメント :

  1. 超まとめおつ!
    わかり易かったー

    返信削除
  2. 何で警察の住所からももえりの住所がわかるんだろ?
    不思議なもんだなぁ

    返信削除
  3. モナリザのコラが、良くできてるな

    返信削除
  4. そりゃウナは怒るわなw
    ていうかgrgヒドイな

    返信削除
  5. grgもウナもクズすぎワロタw

    返信削除
  6. 鮫島の一人勝ち

    返信削除
  7. 鮫島って人は探偵でもやったほうがいいんじゃないの?

    返信削除
  8. 正直ゲルゲの気持ちわからなくもない
    人の男にちょっかい出すとか最低じゃん(´・ω・`)
    彼女からしたらめちゃくちゃ憎たらしいと思うけど

    まあ晒すのは駄目だよね

    返信削除
    返信
    1. >人の男にちょっかい出すとか最低じゃん(´・ω・`)

      それゲルゲのことじゃんw

      飲食店従業員?オーナーとして顧客情報を漏らすのは守秘義務違反。
      風営法の許可をもらった身分としては馬に訴えられてもおかしくない

      削除
    2. >飲食店従業員?オーナーとして顧客情報を漏らすのは守秘義務違反。
      風営法の許可をもらった身分としては馬に訴えられてもおかしくない

      オーナーとして顧客情報を漏らすのは守秘義務違反?

      守秘義務とは「職務上知った秘密を守る」事です。
      個人的な関係のある場合は該当しません。

      風営法の許可をもらった身分としては馬に訴えられてもおかしくない
      風営法と個人情報保護は全く関係ありません。

      バカ丸出し。w

      削除
    3. 浜のマエさん2015年1月6日 9:59

      ゲルゲの気持ちもすごく分かる!
      鮫島だかなんだかしらんが、スゲームカつく!俺は、ゲルゲ側のにんげんなんでね

      削除
  9. 住所は警察署の住所だったが、ももえりの家と警察署が最寄で、さらにももえりのマンションの一階にてんぷら屋があるという既存の情報から、すぐに鮫島がももえりのマンションの場所を特定した。

    ゲルゲは人の男にちょっかいをだし、その男(佐野)をものにしたわけだから、別の女にも佐野をとられるという恐怖が常にある。

    下衆の勘繰りという奴だね。

    返信削除
    返信
    1. 本当ですね。。。ゲルゲ最低

      削除
  10. H&Aビル、08053523○○8が馬なの?

    返信削除
  11. てか盗りたくなるような男か?

    返信削除
  12. どうでもいい。
    バカしかいないのかここは。

    返信削除

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。