2013年3月25日月曜日

ハイディが半年ぶりの放送

香港のまったんこと、Heidi(ハイディ)約半年ぶりに放送した。





ハイディは24日の23時ごろから放送を開始した。





ハイディの最後の放送は昨年の9月13。つまり、約半年ぶりの放送となった。
久しぶりのニコ生なので放送の設定は破茶目茶で、出だしからホラー映像となった。


映像の設定がこんな感じに



ニコ生は半年ぶりハイディだが、実は昨年の夏と秋ツイキャスでひっそりと放送をしていたので、放送自体は3~4ヶ月ぶりというところか。

ハイディのツイキャス
http://ja.twitcasting.tv/134_134

ツイキャスでは旅行で訪れたタイから放送したり、特技であるフィギュアスケートを披露したりした。



今回の放送でハイディは、近況報告と毎回お馴染みの「」を歌った。


報告として3月20日にめでたく19歳の誕生日を迎えた。そしてハイディ昨年9月、晴れて大学生となったが(香港の学校は9月始業)、この半年間大学に行ってテストと戦っていたという。この半年間、放送ができなかったのも大学に行き始めたことと十分に関係しており、勉強が忙しいというよりかは、メイクやファッションに時間を使っているという。学校に行くと、周りの人はみんな色々なメイクやファッションに力を入れている環境だと語った。



そして、日本語の勉強は現在も続けている様子であった。

ハイディが使っている日本語の教科書「大家的日本語」



毎回お馴染みの歌も披露。最近は東京事変にハマっているようで、2曲歌った。




最後にハイディは、今年の夏に交換プログラムで日本に行くかもしれないという。(あくまでも予定で確定していない。)
ハイディが訪れる予定の場所は鹿児島だという。更に、鹿児島に行った後は東京にも行くという。東京で行きたい場所は秋葉原で、ショッピングやメイドカフェに行きたいと語った。





0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。