2012年10月19日金曜日

日テレでひきこもり更正のニコ生の放送が紹介される

18日放送の日テレ系列の番組「NEWS ZERO」でひきこもりの更正、支援をするニコ生の放送が紹介された。






NEWS ZEROの番組紹介として
ひきこもり×ZERO ネットで対談「雑談がしたかった」「最後まで話し聞いて」
と紹介されている。


このコーナーの紹介中ニコニコ生放送の名前が出ることはなかった。



どうやら収録は今から4ヶ月前の6月。40~50代くらいの男性が生主だ。



ひきこもり8年の21歳男性、コテハン「ミネラル」さんとどうやらスカイプで通話しているようだ。



ミネラルさんと会話する生主。



やがて通話が終わり、コメントが尽きると
見ている人 挙手



 コメント「
「ノ」はこのネット放送上では「はい」の意味
しかも棒読みちゃんが鳴り響く。



ひきこもり4年、21歳の女性が会話に参加してきた。



コメントビューア登場。コテハンとコミュニティ番号にはモザイクがかけられており、放送が特定できないようになっている。


このコーナーは10分弱で終わった。


しかしよく見てみると放送番号がちょっと写っていたので特定してみた。


取材時に放送していた枠はこれらしい。





ちなみに放送コミュニティはこれである。



どうやらこのコーナーが放送時にこの生主は放送していたようだ。
しかしテレビを映してBANを食らった。 





【関連動画】 






2 件のコメント :

  1. http://www.youtube.com/watch?v=f8NbvtQQzX8

    動画あがってましたよー

    返信削除
  2. 情報ありがとうございます。

    返信削除

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。