2014年4月1日火曜日

横山緑 1ヶ月BAN

暗黒放送横山緑が3月30日に開催された暗黒相撲が原因で1ヶ月BANになった。





4月1日、暗黒放送が1ヶ月BANになったことが明らかになった。
BANの原因になった放送は3月30日に開催された暗黒相撲だ。

暗黒相撲の様子

放送URL
http://live.nicovideo.jp/watch/lv174332724

暗黒相撲は当初、施設を借りて建物内で行う予定だった。横山緑は事前に施設を予約していた。
放送当日、相撲をするために施設に向かうが、施設の職員に「今回は無かったことに」と直前に拒否されてしまう。
拒否された原因は通報だった。横山緑は通報対策に施設の名前を伏せていたが、施設の場所がバレてしまい、通報が入る。横山緑は職員と交渉したがくつがえることなく、施設での暗黒相撲は諦めた。

結局暗黒相撲を行った場所は公園の砂場だった。
しかし、寒空の下、太った裸の男達が公園という公共の場でぶつかり合っている上に、マスク姿の男がパソコンを持ってウロウロしていれば通報は必至だった。試合途中に警察が登場し、横山緑の代わりとしてゴロリが警察に連行された。

警察がやってきた

という具合に放送は計画通りに進まず、トラブル続きだった。

さらに悪いことは続く。ゴロリが連れてかれた警察署へ一同が向かう場面があった。警察署に到着すると、ハニー大木がリア凸。ハニー大木は今回の暗黒相撲優勝者の力也と勝負することになり、警察署の前で上半身裸になり、相撲を取る。
軍配はハニー大木に挙がるが、それをたまたま見ていた警察官が激怒。二人は逃走する。

激怒する警察官

他にも多々、トラブルがあったが今回の放送のメイントラブルは、これらの事件と考えていいだろう。



それから2日経った4月1日、昼前ごろにこの相撲放送が管理者によって削除されていることに加え、暗黒放送がBANになっていることが明らかになる。


また、やすしのツイッターの画像によれば暗黒放送Qが期間1ヶ月のBANだと確認することができる。BAN解除は5月2日11時30分となっている。


暗黒放送Qの1ヶ月BANは昨年8月6日の凸者の携帯電話番号を晒して以来になる。
相撲放送が原因となってBANになったことは確認できるが、裸そのものなのか、警察署の前で相撲をしたのかなど、どの部分が、何が対象でBANになったのかは現段階でよく分かっていない。



4月2日15時から生主ブロマガみどリポートが放送開始。



この放送で横山緑は今回のBANについて少し言及した。


横山緑はBANまで2日の空白期間があったことについて「審査していたのでは」と推測している。
同様に横山緑もどの部分が原因でBANになったのかは把握していないと話す。

※4月2日追記
横山緑は暗黒放送Qのコミュニティのお知らせで「野外で相撲をとった行為が迷惑行為にあたるという理由により5月2日まで放送がアカウント停止されれた。」と説明している。

BANについては横山緑は運営がBANした詳しい原因を知りたいとした上で、抗議することなく割と正直に受け入れる姿勢を見せている。

また、近日中に開催予定の麻雀大会については前回のBAN期間中に開設した暗黒放送Mで放送することを検討している。

暗黒放送M







12 件のコメント :

  1. これさ子供じゃないんだぜ!?
    37歳が警察に怒られるなんて・・・
    緑曰く俺は悪いことしてないから、警察を
    怖がる必要はない!って言ってたけど、
    迷惑かけてるだろ。

    面白がって止めない緑にも責任はある。

    返信削除
  2. 暗黒脳、荒らすなよ~
    ttp://potebo.blog.fc2.com/blog-entry-111.html#comment

    返信削除
  3. 2枚目のキャプ写真おもしろい

    返信削除
  4. >>二日の空白
    月末に一ヶ月BANするとプレミア解除する暗黒脳が多いからと予測

    返信削除
  5. まぁ口が悪い警察がバカなだけ

    返信削除
  6. 公園で相撲取った(ゴロリが連行された)だけならセーフだったと思うけど
    その後の署の前で相撲取ったことが明らかに警察に迷惑をかけたってことで
    警察に電凸的な扱いでBANにされたと思うなー。

    返信削除
  7. 署内の敷地で相撲とるような馬鹿相手に丁寧に接するわけないだろ。

    返信削除
  8. こんなんが人気なんだもの日本も終わってるわ

    返信削除
  9. ゴロリって無職なの?

    返信削除
  10. 敷地内での怪我は面倒なんだよね。
    滑って怪我しやすい雨のに警察小説の敷地内でハッキョイノコッタ!と発言した人が首謀者と言われても仕方ない。

    返信削除
  11. みんな匿名で言いたい事いいやがって、面白い放送するためには多少の迷惑はしょうがねーんだよ!そう言う私も匿名。みんなバカ私もバカ。

    返信削除
  12. 2014年の花火に横山緑が行って配信してほしい

    返信削除

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。