2014年2月24日月曜日

2月14日~23日 総まとめ

2月14日~23日のに起こった出来事をまとめた。






かなちんミラー 無期限休止


ミラー生主のかなちんがツイッターとコミュニティのお知らせ欄で無期限休止を発表した。
かなちんが無期限休止の理由をツイッターで「今回のミラーやめた理由はまぁー別のバイトと掛け持ちしてやるようになるからもうニコ生でうつつ抜かしてる時間が無いため」としている。
同時にいずれは戻ってくることを示唆している。 現在コミュニティはクローズにしている。

kanatin nico live mirror -かなちんみらー-
http://com.nicovideo.jp/community/co1833562




石川典行 NHKの生中継に映り込む


この日、関東甲信などで記録的な大雪になった。NHKは大々的に大雪関連のニュースを放送。
新宿駅の生中継が始まると、たまたま近くにいた石川典行が映り込む。



Yomo イタリアでカツアゲされる


イタリア旅行をしていたYomoYomoが訪れた都市はミラノ。Yomoが外配信をしながら歩いていると、6人組の男に囲まれて、出身地などを聞かれる。突然の出来事にしどろもどろになるYomoだったが、無理矢理ミサンガを腕にまかれて、20ユーロ取られてしまったという。
残念ながら、一連の流れはカメラ内に収まることはなかった。現在、1ユーロは約140.5円なので、日本円で約2810円取られたことになる。





まとめサイトにコレコレのバレンタイン枠が掲載


2月14日はバレンタインデー。様々なバレンタイン枠をした生主がいたが、コレコレもリスナーからチョコレートを貰い、顔出し(鼻マスク)で開封枠をした。
中高生のリスナーが多い放送だけに、チョコレートの量も半端ではなかった。
この枠のキャプチャーが2chに貼られ、15日に「ニコ生の人気生主チョコもらいすぎワロタwwwwwww」というタイトルでまとめサイトにまとめられた。

ニコ生の人気生主チョコもらいすぎワロタwwwwwww - CYBER LIFE 2CH
http://www.cyber-life.info/articles/34115.html




らみあ 1ヶ月ぶりの放送



らみあが1ヶ月ぶりに放送した。1月にはよっさんとの衝突があったが、改めて和解したことなどを話した。



ウナちゃんマンのスノボ配信が話題に


ウナちゃんマンが自宅の放送で「スノボ配信しないから」や、「バックサイドのインディの360(サブロク)くらいしか出来ない」「グラウンドトリック?んなもんできるよ」「レールもやるしボックスもキッカーも入りますよ」などと豪語。
そしてウナちゃんマンはスノボ配信を実施。しかし、人にぶつかりそうになったり、途中で思いっきりずっこけたり(?)、息を切らしたり、言ってることとやっていることがあまりにもギャップがありすぎて話題となった。






力也の同居人のゆっきーが退去

画像は生パラ非公式wikiより引用

力也の同居人であるゆっきーが突然生主パラダイムから出て行くことを明らかにした。
19時ごろに力也が帰宅。ゆっきー力也に事情を話し、20時から無料放送に切り替えた。
そしてゆっきーは生主パラダイムから去っていった。2月4日の入居以来、わずか14日の同居生活だった。この影響で有料会員が60人減。
力也は一人ぼっちになってしまった。新たに住人の募集は行わないという。

この件とは直接関係はないが、水道代を2ヶ月分滞納していたことが判明する。



ウナちゃんマン 華麗なスイムを披露


ウナちゃんマンが華麗なスイムを披露した。飛び込んでからクロールで泳いだ。
しかし飛び込む際にコメントで「おもいっきり腹打ちしている」とツッコまれる。その反面、泳ぎに関しては「中々良い泳ぎしている」と賞賛するコメントもあった。




けんちゃんが生パラに帰ってこないことが判明


力也の旧同居人であるけんちゃん生主パラダイムに帰ってこないと、力也から発表があった。
帰ってこない理由は新しい仕事を始めたから。
力也は本当に一人ぼっちになってしまった。力也は、この様な事態になったのは「全て自分のせいだ」とした。

ちなみに有料会員限定放送に移行した生主パラダイムの放送だが、17日から再び無料放送に移行している。




田口軍団にらみあが加入


札幌での田口軍団合宿2週間前に田口軍団集会を開催。
新たなメンバーとしてらみあが迎え入れられたらみあを推薦したのはおなき
画像の右上から時計回りに楓太田口おなきらみあスマッシュ
そしてまいしゃんめるたん田口軍団から脱退した。



ナマケットgirls3の募集が終了


3月2日にナマケットgirlsが開催されるにあたって募集が行われていたが、この日、募集は終了した。
そして2月21日にメンバーが選出された。選出されたメンバーは以下のURL。

【ニコナマケットgirls3】出場者発表!未来のシンデレラ候補大集結! - ニコニコインフォ
http://blog.nicovideo.jp/niconews/ni044607.html




加川 vs 白菜


加川最大のスポンサーである白菜加川がヒョンとしたことで衝突。衝突の原因はツイッターでのやり取りで、噂がひとり歩きしたり、冗談で言ったことを本気で受け取られたりして、お互いに齟齬が生じて対立。
加川はこの日、白菜と直接話し合い、仲直りして終了



まりにゃん vs めるたん





ピョコタンがPS4発売でテレビやニュースサイトに映り込む


2月22日、ソニーから新しく発売されるプレイステーション4を購入するために前日から行列が作られた。
するとピョコタンも購入するために行列に並んだ。ピョコタンは割と先頭に並んでいた様で、夕方のニュースやニュースサイトなど様々なメディアに映り込む。

ソニー「PS4」に長蛇の列、22日いよいよ日本発売 - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140221-00000064-jij_afp-int.view-000





石川典行 心霊配信中に通報され、警察に捕まる


ツイキャスからの話題。大阪某所の心霊スポットから配信した石川典行。心霊スポットは廃墟となった病院だった。建物内から放送していたところ、通報によって警察がやってくる。
石川典行は病院内に息を潜める。しかし警察に見つかってしまい、連行される。その後警察から厳重注意を受けて開放された。






NER 車載配信中に警察に捕まる


NERリスナーと共に車で横浜中華街で外配信した。その帰り、リスナーと共に帰宅するが、警察に捕まってしまう。
運転していたのはNERではなく、リスナー。ちなみにこのリスナーはこの日が誕生日だった。
警察からは最初、「スピード違反」と告げられた。リスナーがパトカーに乗せられると追い越し車線を走り続けたということで「通行帯違反」をとられて罰金を支払うことになった。



日経新聞に生パラが掲載


日本経済新聞(デジタル版)に生パラが掲載された。この記事はニコニコユーザーチャンネルについての特集だった。

部屋の生活、24時間生放送するだけで月収11万円 - 日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO66751540T10C14A2HR0A00/?df=2





5 件のコメント :

  1. 力也はさんざん好き放題やった結果一人ぼっちになった感じか?

    返信削除
  2. NERさんざんだな・・・

    返信削除
  3. >>日経新聞に生パラが掲載
    >>「当初仕込みなしの放送に不安もあったが」

    事故物件自体、仕込んだ嘘だったろ。gmks力也。

    返信削除
  4. 石川典行ついに警察に逮捕されたか 全く哀れな奴だ

    返信削除

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。