2013年11月24日日曜日

FC2でJCが飛び降り自殺配信

24日早朝、FC2で女子中学生が飛び降り自殺配信をした。





24日早朝、滋賀県在住の女子中学生が自宅のマンションから飛び降り自殺した。飛び降りる瞬間も放送しており、話題となった。

配信者の名前はろろ

動画は軒並み削除されており、閲覧することはできない。



足元を映すろろ

ろろはFC2で配信。屋上から、落ちる寸前の足元を映し、マンションのふもとを覗きこむ様に撮影する。

マンションのふもとを屋上から撮影

そして直後に、そのままカメラごと落下してしまう。

この放送を見た人や話を聞いた人は本当に死んでしまったのかと半信半疑だった様子。
カメラだけが落ちたのではないかと推測したり、本当に飛び降りたというより、足を滑らして落下してしまったと推測する人もいた。

この放送から約6時間後の10時ごろ、滋賀県近江八幡市で女子中学生が死亡したニュースが報道される。



http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/11/24/kiji/K20131124007075020.html

滋賀・近江八幡市 中3女子が飛び降り自殺か

 24日午前3時55分ごろ、滋賀県近江八幡市鷹飼町南4丁目のマンション敷地内で、このマンションに住む中学3年の女子生徒(14)が倒れているのが見つかった。女子生徒は約3時間後に搬送先の病院で死亡した。県警は飛び降り自殺の可能性が高いとみて原因を調べている。

 近江八幡署によると、新聞配達中の女性(58)が発見し110番した。遺書は見つかっておらず、いじめがあったという情報もないという。マンションの13階と14階の間にある階段踊り場にはごみ箱があり、足場にしたとみられる。

 生徒の母親は午前1時40分ごろに、生徒の部屋で物音がするのを聞いており、その後、自殺した可能性が高いとみられる。





上の画像、飛び降りた瞬間のコメント一覧。





57 件のコメント :

  1. 必ず煽る奴居るよな
    煽った奴も教唆・幇助で捕まれ

    返信削除
    返信
    1. このコメントセクションの皆さん、本当に申し訳ありません。るるちゃんで「リサーチ」をしていて、コメントのリストが読めない(元のライブ配信では。翻訳してくれたら本当にありがたいです。私は英語で、翻訳者を使っていますが、単語が間違っているか、スペルが間違っています。
      私は少女が平和に休んでいることを望みます。彼女は自分が得た以上の価値があった。

      削除
  2. コメントで煽られた末の行動なのかね…動画も見てないからわからんが

    返信削除
  3. 煽りなんて関係ない。
    もともと、ちゃんと予定していた飛び込み

    26 名前:ろろ[sage] 投稿日:2013/11/17(日) 00:45:58.49 ID:???
    ネタバラシをしたのでもうこの方法はしないです。あ、最後に、iPhoneは手すりに起きます。そして私はそのカメラにうちつるように、ちゃんとぐろく
    なるようにいっまかり落ちてあげます。そして伝説になるんです。。。。。。。
    ごめんなさい。
    はい、spれで終わりでうs。^_^9もうこの手はしまい。しないかなあ???しないです。ありがろとう。だからんmぽう怖くないですね。あtりがろう

    返信削除
    返信
    1. 自殺予告して誰も通報しなかったのかな?

      削除
  4. よっさんも配信で煽ってたらしいな

    返信削除
  5. よっさん最低やな

    返信削除
  6. よっさんまじ?

    返信削除
  7. よっさんマジか?さすがC級乞食だな

    返信削除
  8. こんなことして何になるんだよ
    どうして誰も止めなかったんだ?

    返信削除
  9. 義之ってほんとkzなんだな

    返信削除
  10. 伝説になるか・・・。何考えてるんだか。

    返信削除
  11. 義之煽ってたってのは本当なんですか?だとすれば動画編集してうpしてください。

    返信削除
  12. 心底どうでもいいwwwwwwwwwwww
    むかんけー

    返信削除
  13. よっさんが煽ってたソースを出して下さいw

    コメントを簡単に信じる馬鹿もいるんだな~

    返信削除
    返信
    1. ソースだせとコメントにマジになっちゃう奴に言われても

      削除
  14. よっさん煽ってはないよ。コメントで流れたときに、興味ない反応をしただけ。

    返信削除
  15. さすがに動画は消すだろうな・・・・

    返信削除
  16. なんだよ!本当にろろだったのかよ!
    前日の放送書き込みしたよ!
    その時は元気そうだったのに(´;ω;`)
    どうすりゃよかったんだ。・゚・(ノД`)・゚・。

    返信削除
  17. 亡くなった中学生の写真載せるか?
    報道でも事件とかでない限りは自粛するもんだぞ

    返信削除
  18. 飛び下りる前日の昼の配信を見直したら、その時のろろの目がかなり怖かった
    何か異様な感じはしたんだけどまさか、こんな事になろうとは。
    その時にはもう飛び下りる覚悟していたんだろうか。

    返信削除
  19. 別にええやん死ぬくらい

    返信削除
  20. お前らがその場にいたらどうしてたって話。
    どうせ周りに同調して煽ってただろうが

    返信削除
  21. 他人事でここまで胸が痛くなったのは久しぶりだわ

    返信削除
  22. さすがに、今回のよっさんは許せないわ

    返信削除
  23. 誰かに殺されたんならともかく自殺だろ?
    まあ、しゃあないんじゃないかな

    返信削除
  24. 前日(というか当日?)はふつうに塾に行ってたみたい
    この子知り合いで弟の友達とおんなじ塾に行ってたから

    返信削除
  25. 自殺する方が悪いけどね
    民法上じゃ自殺は違法行為だし

    返信削除
    返信
    1. 明らかに自殺した本人が悪いわけないだろ!!何か理由がなければこんな事しねーだろ!!勝手にきめんなよ!!

      削除
  26. 死んだら違法も糞もないだろうが

    返信削除
  27. 煽ったゴミクズどもは教唆・幇助でパクれよ
    そういうクズどもも一緒に死んでくれ

    返信削除
  28. 本名が知りたい

    返信削除
  29. 知ってどうする?貴様が死ね

    返信削除
    返信
    1. 死ねは言い過ぎだ!!他人に対してそんな言葉を吐くなよ!!何様だよ!!お前は人の命を何だと思ってんだよ!!ふざけんな!!糞野郎!!

      削除
  30. しんじゃったん???

     ・・うわぁ・・・。

    返信削除
  31. この自殺が一気に、素人ネット配信の法規制に向くのだろうか?

    返信削除
  32. 命を大切にしない奴なんて嫌いだ死ね!

    返信削除
    返信
    1. 暑苦しい奴だ

      削除
    2. そこ矛盾してるやろ!って突っ込むべきではw

      削除
  33. 人生死にたくなるような時は殆どの人が体験するのではないでしょうか、でも自殺は残された家族の心を殺す行為で、残された家族はどうして気付いてあげれなかったのかと後悔を一生背負います。ろろちゃんの死はとても悲しく残念です。

    返信削除
  34. >残された家族はどうして気付いてあげれなかったのかと後悔を一生背負います

    実際気付いてやれなかった両親が悪い。一生十字架を背負えばいいよ

    返信削除
  35. まだ若いのに…残念です

    返信削除
  36. ろろちゃんは俺の友人でした
    何回か配信は見に行ってました。
    けど最近ろろやんねーなーと思っていたら自殺したと聞いてびっくりしとても傷きました

    返信削除
    返信
    1. May roro-chan/ruru-chan rest in peace, it's been a long time since all this happened. I hope your doing okay and always remember RoRo/ruru is looking after you in heaven as a legend
      Ruru-chan/RoRo-Chan your a legend in my heart and in others heart

      削除
  37. 放送中のコメントkzばっかだね

    返信削除
  38. ろろちゃんはぼくのなかでえいえんにでんせつです

    返信削除
  39. >>匿名2013年12月4日 16:58

    頭の悪いやつだ

    返信削除
  40. 双子が生きてるよ http://com.nicovideo.jp/community/co3584735

    返信削除
  41. 7年後、私たちは彼女について何も知りません。名前すらありません。これを読んでいて、かつて彼女の視聴者だった人を助けてください!情報を共有してください...

    返信削除
    返信
    1. Here's a gif of the fall https://imgur.com/BzASLCp

      削除
  42. rest in peace young one, we all love you

    返信削除
  43. E nada sobre a pessoa dela? Nome? Foto? Nada mesmo?

    返信削除

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。