2013年10月3日木曜日

ニコニコユーザーチャンネル応募スタート

新しい機能である「ニコニコユーザーチャンネル」が開設することが分かった。開設にあたって、ユーザーチャンネルを作りたいニコニコユーザーを対象に応募が開始された。






10月3日、新しく「ニコニコユーザーチャンネル」が開設されることが分かった。

そもそもニコニコチャンネルは、会社や著名人、団体などを対象としていた。
(一例を挙げれば、生主ブロマガ『ライフログ』はガジェット通信を対象としたニコニコチャンネルである)

今回の「ニコニコユーザーチャンネル」の開設は個人向けのニコニコチャンネルと考えるとよい。




ニコニコユーザーチャンネルを使うには、まず応募しなくてはならない。

応募の期間は本日10月3日から10月31日23時59分までと、10月いっぱいまでとなる。


そして運営側の選考によって11月中旬に通過者発表が行われ、12月からユーザチャンネルが稼働する予定だ。




今回の選考で選ばれるのはたったの15名である。

運営側では「ニコニコでの活動実績」や「他者(他ユーザー、ファン)からの推薦」「企画内容」などを考慮し、選考するという。

応募するユーザーは生放送をしている生主ならばコミュニティ人数が1万人以上、ニコニコ動画で活動している歌い手や踊り手等はお気に入り登録数が1万人以上いなくてはならない。

運営がこの15名という狭い枠にどの様なユーザーを選考するのか。生主でも幾人かが早速応募した様だが、ファンや支持者が圧倒的に多い歌い手などが優先される見方もある。



その他詳しい情報は公式サイトへ。

ニコニコ「ユーザーチャンネル」
http://ex.nicovideo.jp/open_user_ch





14 件のコメント :

  1. ヤフミ安定
    次点で出会いの横山学

    返信削除
  2. 歌い手達の・・・

    返信削除
  3. まぁ、~してみた系に申し訳無い程度に緑がいるぐらいだろうなぁ

    返信削除
  4. もうFC2と変わらんな

    返信削除
  5. 田口これ知っててバイトやめたんじゃね?
    なんだかんだで運営と繋がってるんだな

    返信削除
  6. 佐野は時代に見放されたな

    返信削除
  7. 嫌なら見なければいいし、金払ってでも見たければ払えばいいんじゃね

    まぁどーでもいいよ

    返信削除
  8. なんか見る方に課金要素ありそうだね
    選ばれし15名
    ニコ動から10名
    ニコ生から5名
    と予想。

    返信削除
  9. 最初の日付が間違っていますよ

    返信削除
  10. こんなの歌い手で決まりだよなぁ

    返信削除
  11. うんこちゃんにしよう

    返信削除
  12. うんこちゃんはこんなゴミシステムに食いつかない

    返信削除
    返信
    1. 食いついちゃったね(´・∀・`)

      削除

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。