2013年7月17日水曜日

横山緑 17日朝5時から富士山登頂へ

暗黒放送横山緑が17日の5時から富士山の登頂を始める。





横山緑は富士山の登頂を始めることを宣言していた。

元々、富士山登山配信は石川典行が企画していたが、のちに横山緑と共に登山することとなった。
しかし、結局2人で登ることは無しになってしまった。原因は6月26日に生主ブロマガの放送で「わんこそば大食い対決」という企画である。

石川典行は7月4日に挑戦するが、悪天候の為断念。7日から再挑戦し、登頂に成功した。

過去記事:石川典行の富士登山配信 1日目
http://niconamabiboroku.blogspot.jp/2013/07/1.html

過去記事:石川典行 悪天候の為、富士登頂断念
http://niconamabiboroku.blogspot.jp/2013/07/blog-post.html



横山緑は後を追う形で17日の早朝5時から富士山の登頂を始める。登頂前夜の16日、放送を開始して、簡単なルールを説明した。






横山緑の登頂スタイルは石川典行とは全くの別物で、ゆっくりと時間をかけて行くのではなく、短時間を目指すタイムトライアル方式をとる。目標の時間は6時間以内である。

さらに、服装は半袖半ズボンで登り始めて、途中でスーツに着替える

ルートは静岡県にある須走(すばしり)から登り始める。(石川典行は山梨県の富士吉田口から登った)

初心者向けの登山サイト「登山とキャンプ入門」によれば須走ルートは6時間50分かかるというので、横山緑が6時間以内で登頂するには休憩なしで急いで登らなければいけない

登山とキャンプ入門 - 富士山の4大登山ルートを紹介
http://www.camp-outdoor.com/tozan/fujisan/course.shtml#c

青い道が今回、横山緑が登るルート。赤い道が石川典行が登ったルート。(上記サイトより)



当然、標高が高いので、急いで登ると高山病にかかる危険性は非常に高まる。

そんな登山配信は早朝5時から予約枠で開始する。







2 件のコメント :

  1. >翌5日から再挑戦し、登頂に成功した。
    登頂成功は8日じゃなかったっけ

    返信削除
    返信
    1. 日付間違っていたので直しておきました。ご指摘ありがとうございます。

      削除

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。