2013年3月27日水曜日

堀江貴文仮釈放&記者会見まとめ

ライブドア社長のホリエモンこと、堀江貴文3月27日に仮釈放。ニコ生でその様子が中継された。



今から7年前の2006年1月ライブドアの社長だった堀江貴文は証券取引法違反で逮捕された。その4ヶ月後の2006年4月、保釈保証金を支払い保釈。その後は裁判を経て2011年4月に懲役2年6ヶ月の実刑判決が確定した。2ヶ月後の2011年6月堀江貴文は出頭。

そして本日、2013年3月27日、長野刑務所から仮釈放された。



2011年ごろ


何故かモヒカン姿に


そして現在の姿



堀江貴文は午前、ツイッターで仮釈放になったことを報告した。


そして、車で長野から東京へ出発。関越自動車道を走行中の車から放送を開始した。



放送する堀江貴文

さらに同日19時から記者会見を行った。




刑務所で何があったのか「ムショトーク」をしたり、今の心境、これから何をやっていくのかを語った。

その後は裏で会見を見ていたひろゆきとドワンゴの川上会長と共にトーク。


高速道路の配信を始め、テレビで見ることが出来ない姿を披露。今回の件ではテレビや新聞には無いニコニコ生放送の強みを垣間見ることができた。
しかし、釈放後の高速道路の配信と、会見後のトークを全部見るにはチャンネルの入会費を払わなくてはならない。(値段は840円)。840円は高すぎると諦めたユーザーを始め、今回の放送を見たくて購入したユーザーも少なくはない様だ。






0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。