2013年3月13日水曜日

鳥取の池に現れたアザラシに命名 その名も「コヤマみどり」

突如鳥取の池に現れたアザラシ。そのアザラシに「コヤマみどり」と命名された。





3月7日、鳥取市にある湖山池(こやまいけ)に突如現れたアザラシ。鳥取はこのアザラシに名前をつけることとなった。

その名も「コヤマみどり

暗黒放送の横山緑(よこやまみどり)と名前が類似している。

命名「コヤマみどり」 - 読売新聞 2013年3月10日
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tottori/news/20130309-OYT8T01295.htm



コヤマみどりの名前の由来は「コヤマ」は、発見された池の名前から取ったもので、「みどり」というのは、鳥取県内で行われている「全国に鳥取の緑の豊かさを発信する運動」をやっていることから来ている。

付け加えると、3月12日、鳥取市はコヤマみどりに特別住民票を与えた。

アザラシに特別住民票 湖山池 - 読売新聞 2013年3月12日
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tottori/news/20130312-OYT8T01611.htm



コヤマみどりちゃんの動画




ちなみに当のヨコヤマみどりコヤマみどりのニュースを聞いて、ガジェット通信の記事にした。

ぽっちゃりしててかわいい“コヤマミドリ”ちゃんに特別住民票&応援団長就任! - ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/298337



記事中、横山緑コヤマみどりのことについて、「こどものアザラシに特別住民票の先を越されたからである」と特別住民票をとられたことに嫉妬。さらに、勝手にコヤマみどり応援団長になることを決めた





0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。