2013年3月19日火曜日

ウナちゃんマンが握る寿司が高すぎると話題に

大阪で大衆酒場うなを営むウナちゃんマンが客に寿司を提供する。しかし、その寿司の値段が高すぎると話題になっている。





大衆酒場うなのホームページのお品書き欄には、「主人みずからの仕入れによる日替わりおすすめメニューがメインの低料金酒場です。 」と説明している。

大衆酒場うな - お品書き
http://sakaba-una.net/menu/



つまり、決まったメニューがなく、ウナちゃんマンが決めた料理を提供するスタイルをとっている。そして今回、問題の寿司が登場した。

ウナちゃんスペシャル



これが、ウナちゃんマンが握った寿司。その名も「ウナちゃんスペシャル」。ウナちゃんマンが言うには「超リーズナブル」だという。



寿司ネタは全部で7貫
サーモン、シマアジ、ボタン、タイ、カンブリ、ネギトロ、ヒラメのエンガワの7種類となっている。


 ウナちゃんマンは値段を「2100円」とした。つまり、1貫あたり300円という「超リーズナブル」な値段設定となっている。

2100円と聞いた客は一瞬固まるが、「いやぁ、安いやろ~」と言う。



この部分は動画でアップロードされ、あまりにも高すぎると話題になっている。





さて、この7貫2100円という価格設定、あなたはどう考える?





15 件のコメント :

  1. 1貫300円は高すぎる!

    返信削除
  2. タバコ吸った手で握った寿司!

    返信削除
  3. 大量生産じゃないんだから、妥当な価格

    返信削除
  4. 寿司屋で修業経験もないド素人の握りだから 一貫80円から150円
    よって1000円以内だな

    返信削除
  5. よくて500円
    珍味プレミアムで700円かな

    返信削除
  6. 自家製の米や老舗に伝わる秘伝の酢なんだから、これぐらが妥当

    返信削除
  7. 素材や特別を考えれば安いくらいだろ。
    普通に寿司屋で食えばもっと高いぞ。

    返信削除
    返信
    1. お前バカかよ。素人が作った寿司と普通の寿司屋くらべんなよ

      削除
    2. ザコが語るなよ

      削除
  8. ここにも珍味わいてんな

    返信削除
  9. 素人の握りなのに。。

    返信削除
  10. 珍味も納得の低価格だそうだなw

    返信削除
  11. 店の場所考えたら妥当でしょ家賃高いんだし

    返信削除
  12. 料理人としてタバコを吸うのは自分の魂を抜き取るような行為であり
    タバコを吸っている時点でこの人は料理人ではない
    それに形も悪いしタバコを吸った手で生ものしかも握りずしを作ったらヤニ臭くて
    ダメ素材がいくらよくてもゴミになる店の場所を考えてもせめて700円

    返信削除
  13. あんなのスーパーのほうがうまくて安い。
    380円で買える。

    返信削除

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。