2013年3月13日水曜日

ゆづか姫がニコ生引退

ゆづか姫がニコ生を引退することとなった。





ゆづか姫13日の未明にコミュニティを爆破した。突然ツイッターでコミュニティを消すことを宣言し、その後爆破した。






何故コミュニティを爆破をしたのか。明確な理由を読み取るには少しばかり難しい様に思えるが、「忙しくなった」「やっていられなくなった(やることができなくなった)」と考えるべきか(?)



ゆづか姫のコミュニティトップ(キャッシュより)



ゆづか姫2010年1月30日にコミュニティを作成。爆破するまで、5万人以上ものリスナーの持っていた巨大コミュニティであった。

2010年からはカナダへ留学。英語が達者でもある。


※7分すぎから



また、ゆづか姫の囲いが「屁こき隊」といわれる由来として、配信中にゆづか姫が屁をこいてしまったことから来ている(本人は否定している。


※既に削除されている

動画は過去に何度かアップロードされてきたが、何度も削除されている。



有名な動画の一つで、ゆづか姫が飼い犬に噛まれてしまう出来事もあった。


※5分55秒あたりから

この動画を見たウナちゃんマンは今までにない以上に大爆笑していたこともあった。



その他、テレビに出たり、イベントに参加するなど活動的な面も見られた。


上の画像はフジテレビの番組「フジテレビからの~?」の1コーナーで出演した際のときのものである。(2011年7月29日未明放送)



さらに、CDを発売する活動も行った。中でも「ちゅーちゅーらぶりー」は衝撃を与えた。蛇足だが、横山緑は「ちゅーちゅーらぶりー」中毒者である。





ニコ生引退後のゆづか姫の活動は、現時点では不明である。しかし、ツイッターや公式ホームページは残っている。

ゆづか姫オフィシャルウェブサイト
http://yuzukahime.com/



ゆづか姫コミュニティ(削除済み)
http://com.nicovideo.jp/community/co237481





0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。