2013年2月7日木曜日

生主ハウス フジテレビ出演

2月7日未明フジテレビのドキュメンタリー番組、NONFIX生主ハウスが取り上げられた。そのときのまとめ。
(画像多数)





2月7日未明に「東京午前4時 ~わたしの知らない ワタシの街」と題して午前4時くらいに静かになる東京でも活動していたりする人間がいる。その人々に焦点を当てたドキュメンタリー番組である。

そして生主ハウスも「ネットで深夜に生放送を続ける人たちが集まる家」として紹介された。ナレーターなし、笑いなしの真面目な番組内容となっている。

ちなみに生主ハウスでの撮影は去年の夏から秋にかけて行われた。一度カンブリカット(=全部カットされるの意)されたという情報も流れたが、無事に放送された。

過去記事:力也フジ番組の出演部分の全カットが決定
http://niconamabiboroku.blogspot.jp/2012/12/blog-post_23.html

NONFIX - フジテレビ
http://www.fujitv.co.jp/nonfix/index.html




葛飾区 立石




生主【なま-ぬし】 ニコニコ動画などネット上で生放送をする配信者のこと




【生主ハウス】 生主7人が共同生活するシェアハウス





「リスナー」と呼ばれる視聴者はこの画面を見ている




リスナーは匿名でコメントを書き込む




どんな放送してるの?





マージャン?

ここでまこつの放送が画面が登場。








テレビゲーム?

石鹸が登場。






料理?



料理する復活大魔王の姿。

だいたい何人くらいの人が見てるんですか?

きのうとか100人くらいですか




ディレクターがリスナーに直接聞いてみた




Q.ニコニコ生放送の楽しいところはドコ?




コメント

「いろんな人がいるから」
「同類だから」
「家ではひとりでも人と一緒にいる感覚になれること」
「珍獣観察 と 雑談がたのしい」
「手軽にいろんなことしたりいろんな人と話せる」




生主の楽しさはドコ?



ここで生主の簡単なプロフィールが紹介される。


石鹸


まこつ


復活大魔王

ちなみに力也は映像には映っているが、紹介されることはなかった。理由は後述。




生主の楽しさはドコ?」という質問に対して

大魔王「つながっていたいっていう気持ちがあるのかもしれないですけど・・・




リスナーからのコメントは中傷も多い

このコメントは力也の放送だ。




リスナーは匿名なので言いたい放題




午前3時 生主3人 なぜかスカイツリーへ行くことに…


しかも歩いて…




なんで行くことになったんですか?


力也「リスナーが「行け」って行ったからです


リスナーの指令① 『スカイツリーまで歩いていけ』


力也「配信をしちゃおうかね



片道 1時間半


リスナーの指令② 『お弁当を持っていけ』

大魔王、石鹸、力也の3人で配信をしながら、歩いてスカイツリーへ向かう。





そして・・・

リスナーの指令③ 『生放送しながらいけ』

数々の指令 それなのに…

なぜ 生主たちは生放送をする?





石鹸「みんな(生主は)かまって欲しいからやってるんじゃないんですか?

(生主は)アイドルになりたいんじゃないですか?


アイドルになりたいから




この女性はフジテレビのスタッフ。



歩いてスカイツリーを出発した3人はスカイツリーに到着する。



リスナーの反応は?




つまらん



と、良い感じにオチがついたところで番組は終了した。1時間番組の内、約10分が生主ハウスの紹介であった。

また、番組がオンエアされているときは力也の放送で実況が行われた。



力也だけ名前が紹介されなかった理由として、フジテレビのスタッフが力也のロリコン動画(JSの匂いをかぐ動画)を閲覧し、紹介を控えたからである。

リスナーの番組の感想としては中々の評判で、生主ハウスの住人も編集がよかったことや、面白かったなどといった感想を述べている。






掲載されている画像はいずれもフジテレビジョン㈱に帰属するものであり、著作権法32条に基づき、引用したものとなります。





0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。