2013年2月14日木曜日

常磐線でポリ秋降臨 ほか

ガジェット通信を事実上クビになってしまった暗黒放送の横山緑が前日の予告通り、昼から放送を開始。その際にポリ秋が降臨する。





横山緑14時から放送を開始した。





放送の主旨は先月、自宅に置いてあった(後に実際は近所のゲームセンターに忘れただけと判明)自転車を盗まれてしまい、その自転車が見つかったので取りに行くという放送であった。結果的に自転車は無事に取り返すことが出来た。

次にこの放送の前日失くしたまったん3DSも見つかったという連絡があり、 3DSを預かっているという千葉の松戸駅の駅員事務所に向かうこととなった。




駅員事務所に到着した横山緑は無事に3DSを受け取ることに成功。失くしていた自転車と3DS、どちらも返ってきたので気分が舞い上がる横山緑であった。

返ってきた3DS



しかし、横山緑にとって幸運はここで終了してしまう。




事務所で駅員が横山緑の住所をペラってしまう。慌てて放送の音声を切るが、音声はバッチリ乗っかってしまう。横山緑が駅員が住所をペラっているところに雄叫びをあげたため、住所は途中まで分かってしまう。リスナーからは既にバレているとコメントが流れた。

次に、家に帰るため松戸駅から常磐線に乗った横山緑は、今夢中になっているドラクエをプレイする。そしてスライムナイトとの戦闘明けに画面が黒くなりポリ秋が画面に反射して映ってしまう。

うっすらと顔が映る

画面が暗くなりバッチリ映ってしまう(画像処理済み)



ここでテンパッてしまい、電車内にも関わらず大声を張り上げてしまう。




慌ててマスクをかぶるも、何故か薄ら笑いの表情を浮かべていた。

最寄り駅に到着した横山緑は、いつも通っているというゲームセンターに寄り道をする。格闘ゲームやマージャンをプレイし、ゲーム配信に逃げる。ここでも不幸は襲った。



マージャンをプレイ中、ボタンを連打すると乳首が見える仕様になっていたようで、放送に一瞬だけ乳首が見えてしまう。



この後すぐに店を出ると、ちょうど下校途中の小学生に笑われる。その直後警察がやってくる。




どうやら通報されていたようで、覆面をかぶっているということと、他の人を無断で撮影しているということで駆けつけた。結局のところ、配信はちょうど1時間30分を迎え、延長をしていなかったので終了してしまった。

横山緑の顔が映ってしまったとき、鳩ろだがアクセス過多で一時的に落ちてしまう。顔が映った瞬間の画像が貼られるのを待っていたためだ。




問題のシーンは鳩ろだの他、動画でもアップされている。







3 件のコメント :

  1. ホント可哀想な奴・・・

    返信削除
  2. おわこんおわこんと言われながらもはとろだ落とすくらいの話題性はあるのなw

    返信削除

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。