2013年1月15日火曜日

よっさんの大阪旅行記 その1

よっさんの人生初の大阪旅行を簡単にまとめてみた。日数は夜行バスに乗るところから数える。





1月10日 木曜日 1日目

22時~
大阪行きの夜行バスを待っている間に放送開始。「【】30歳おっさんの夜行バス待ち【】




22時30分ごろ
軽く雑談を済ませ、乗る予定のバスが出発集合場所に到着する。同時に乗り込む。乗り込む際もひっそりと放送を続ける。


やがてバスが動き始め、チャットで放送を続行。23時ごろに放送を終了する。



1月11日 金曜日 2日目

7時ごろ
夜行バスが大阪の梅田に到着する。乗車時間はおよそ8時間半。

よっさんのツイッターより

7時20分
大阪から第一弾の放送開始。「【】30歳おっさんの初めての大阪【】



大阪・梅田駅近く

よっさんは全くのノープランで、これからどうするかをリスナーと決める。とりあえず適当に周辺をウロウロとする。

7時50分ごろ
延長忘れですぐに次枠開始。



ウロウロしているうちに迷子になる。

8時ごろ
適当に見つけたサンマルクカフェに入る。コンセントがあったので充電。軽く朝食をとる。


10時30分ごろ
ようやく店を出る。2時間30分ほど店で雑談&食事をしていた。


10時40分ごろ
凸者登場。名前はカメレオン。この後一緒に行動することになった。とりあえずHEP(ヘップ)の屋上にある観覧車に行くことに。HEPとは梅田にある商業施設のこと。

凸者のカメレオン

11時10分ごろ
カメレオンよっさんが観覧車に乗り込む。チケットをカメレオンにおごってもらって、男二人で観覧車デート。

11時43分
再びカメレオンと大阪の町に繰り出す。このあとは新世界に向かうことに。バッテリーを残すためにも一旦放送を切る。

12時30分ごろ
新世界にある通天閣に到着。

よっさんのツイッターより

12時45分ごろ
大阪名物の串カツを堪能する。

よっさんのツイッターより

14時ごろ
飛田新地(とびたしんち)を歩く。店の中には入らなかったらしい。ツイッターによるとお相手する女の子が座っていておばあちゃんが手招きをしていたという。町は江戸時代っぽくて面白かったという感想を述べている。ちなみに飛田新地は大阪で有名な遊郭で、現在も売春などが行われている地域である。写真撮影はご法度で、ニコ生で放送するのは、もってのほかである。よっさん自体も放送することはなかった。


飛田新地のイメージ グーグルストリートビューより

15時24分
水上バス(アクアライナー)乗り場の近くから放送開始。「【】30歳おっさんの初めての大阪城【】



大阪城近くの水上バス乗り場の案内をしているお姉さんにダメ元で水上バスが出発するまで充電させて欲しいと頼むと、快くOKをしてくれて、大阪の人情に触れる。


15時40分ごろ
冬なのに何故かアイスクリームを食べる。


16時ごろ
水上バス(アクアライナー)出発。

大阪のクリスタルタワー

16時52分
水上バスで風景をずっと撮っていて、バッテリーが限界を迎え、放送を閉じる。

18時14分
天王寺に移動したよっさんは、漫画喫茶を探すも見つからず、マクドで充電をしつつ放送を開始する。


雑談と食事を済ませ、このあと難波に行くことに。

20時40分
難波に到着し、放送を開始する。



大衆酒場うなは本日休みということで、隣になるゲルゲがやっている店「ちゃんマン's BAR」に入ることに。

21時5分ごろ
リスナーに誘導されながら、ちゃんマン's BARに到着する。

ちゃんマン's BARのドア

ちゃんマン's BARに入店したよっさんは、実質音声だけで放送を続行する。

店にいたときは、ずっとこの映像

お酒を飲みながら、ゲルゲや他の客と雑談。



1月12日 土曜日 3日目

1時5分
日も過ぎて、大阪旅行3日目。常連客であるmomoeri(以下ももえり)が来店。よっさんの隣に座って雑談をする。

左:ももえり


よっさんももえりにキスをする場面も見られた。

ちなみによっさんが会いたかったウナちゃんマンは隣の店で放送していた。しかし、疲れているせいなのか、スヤスヤと眠りについてしまった。


この状態を知らずによっさん大衆酒場うなのドアをノックしたら、怒られたという。

2時39分
よっさんの放送終了。この後、漫画喫茶(宿泊場所)を探す。

3時30分
漫画喫茶から放送開始。「【】30歳おっさんの筆談【】




漫画喫茶なので、運営コメでリスナーと会話する。リスナーからは前髪の砂漠化がひどすぎるとツッコまれる(上画像参照)


その後、よっさんは眠りにつく。

11時前
このころに、よっさんはツイッターでレスポンスをしているので、起きている。

14時
道頓堀の定番、ひっかけ橋(グリコのネオンサインがあるところ)に到着。

よっさんのツイッターより

15時
ティロ・フィナーレ加川よっさんを探す放送を始める。「よっさんを探せ!



リアル鬼ごっこ。大阪中を探しまわる中、よっさんがツイッターでヒントを与える。


16時44分
加川が捜索してから2時間経とうとしていたころ、よっさん加川を発見して盗撮する。


17時8分
加川よっさんを発見する。



18時30分ごろ
加川よっさんが再び合流。そのほか、みみんがちゃんみーなどと焼肉を食べる。



左:ちゃんみー 右:みみんが


21時44分
ももえりが昨日に続き合流。よっさん加川などとカラオケに行く。




よっさんは「走れマキバオー」を歌い、馬弾幕に。




その2に続く
http://niconamabiboroku.blogspot.jp/2013/01/2_16.html





0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。