2012年10月21日日曜日

よっさん遂に復活

放送を休止していたよっさんが約2ヶ月半の空白を経て復活した。






放送を休止していた理由はロックマン事件を主とした様々な事件が原因である。


・ロックマン事件とは?

ある日掲示板に「女子大生のあみからお金を借りている」という疑惑が書き込まれた。その疑惑を追求したのはみみんがである。
みみんがにこの疑惑のことを問われるとよっさんは全否定した。
この疑惑はこのまま落ち着くと思われた。
しかし、あみがその放送を見ており、お金のことについて暴露した。

あみは「よっさんに6万円を貸した」と言い、よっさんは「借りたのではなく、貰った」と言った。
やがてよっさんの放送は荒れ、今までついていた嘘なども発覚し、お祭り状態になる。

よっさんは後に今までついていた嘘や、あみから借りた6万円を返し、その全てのことについて謝罪した。その6万円は友人に頭を下げて貸してもらい、自分でしっかりと働いて6万円を稼ぐまでは、ケジメだと思って放送を休止することを宣言した。

後にこの出来事は「6万円」を文字って「ロックマン」と言われるようになった。

詳しくはよっさんのWikiを参照されたし。
http://www48.atwiki.jp/yossan2525



・ついに復活

20日の21時からの予約枠で「【羅刹の章】30歳おっさんの雑談【第二幕】」の名で放送を開始した。





初っ端から音がでない、スカイプで通話ができないなど、久々なりのgdgdっぷりを発揮した。
恒例の点呼も久々に行われた。





お酒を開け、現在オール150円セール中のマックフライポテトを肴に、ちゃんと働いていることなど近況報告などを行った。
スカイプを立ち上げちぃめろでぃーの凸を待つこととなった。
ちぃめろでぃーはロックマン事件の時によっさんをネタに使い、そのことに対して怒りをあらわにしていた。





しばらくすると、金バエからスカイプ凸がやってくる。雑談をかわして和気藹々。
通話が終わって引き続き凸を待っていると、ちぃめろでぃーから凸がかかってくる。





今回の放送はよっさんの額にも書いてあるように「羅刹」ということをモットーに放送をしている。ちぃめろでぃーに一喝すると思いきや、久々の会話のせいか、終始ニヤニヤしながら通話するよっさん。

ちぃめろでぃーはよっさんに謝罪をするも、これからお友達として付き合っていくのか、絶縁するのか、話がまとまることはなく凸は終わってしまった。





次にりなりなから凸がかかってくる。りなりなはちぃめろでぃーのことが嫌いであることを明言している。その証拠にちぃめろでぃーを特定した放送を行い、BANになった経歴を持つ。

りなりなはちぃめろでぃーを切ったほうがいいことをおすすめした。







酔った勢いや、「羅刹」ということもあり、ちぃめろでぃーのリア電を削除したり、twitterのフォローを解除したりした。

その後、よっさんの雑談が展開。
今後やっていきたい企画や放送など語り、6時間いっぱいに放送をこなした。





【関連放送】






【関連コミュニティ】





0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。