2012年9月3日月曜日

鮫島、警察に家宅捜索の後、連行される




 本日(9月3日)の正午過ぎごろ、鮫島宅に警察が訪問し、ガサ状(捜査令状)を持って家宅捜索が行われた。画面はtmtになったり、真っ暗になったりすることが多かったが、警察との会話を聞いているとどうやら過去に鮫島のぞみが唯我が滞在しているホテルにリア凸した件について捜査が入った様だ。



【関連動画】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm18746604


 鮫島とのぞみがホテルにリア凸したときに唯我が警察に通報する騒ぎまでに発展している。

 また放送中、警察との会話から木更津警察が動いていることや、唯我の本名らしき発言などもあった。警察は鮫島の携帯電話やパソコンなどを押収。(キーボードやカメラなど、押収されたかは不明)しばらくのtmtの後、再開された時には鮫島は警察に連行された後であった。自宅にはのぞみもいたが、のぞみは警察が逮捕状を持ってきたのかよくわからなかったようで、逮捕されて連行されたのかは不明である。

 住居等侵入罪を調べてみると「人の住居」という定義に「起臥寝食(きがしんしょく=寝起きと食事)に使用される場所」が通説であり、屋外であってもテントやキャンピングカーも住居とされ、一時的に滞在するホテルの一室も住居になる様だ。

住居等侵入罪 - http://park.geocities.jp/funotch/keiho/kakuron/kojinhoueki1/jiyunitaisurutsumi1/jukyosinnyu.html

 現時点では詳しいことはよくわからないが今後の警察の動きによっては逮捕という可能性は否定できないであろう。




【関連放送】






不死鳥さめちゃん - ニコニコミュニティ】
http://com.nicovideo.jp/community/co1710437




0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。