2012年9月30日日曜日

【9月】引退、休止、BANした生主の総まとめ

今日で9月が終わり、秋の色が濃くなってきたこのごろ、2012年も 残り3ヶ月となった。このニコ生備忘録も開設から無事一ヶ月経過した。
今回この記事では9月に引退、放送休止、BAN、復活など、この一ヶ月の間にアクションを起こした生主をまとめてみた。最初に断っておくが全ての生主を網羅しているわけではないので、実質一部の紹介となる。詳細については過去記事のリンクをたどってみるとよい。







【ニコ生を引退した生主】


9月5日 ヤフミ
バイオハザードのゲーム放送で有名なヤフミ。2年4ヶ月という長い期間放送した。ニコ生に復帰することはないと宣言した。しかし今後何かの機会にどこかで登場する可能性もある?
過去記事:http://niconamabiboroku.blogspot.jp/2012/09/blog-post_4.html


9月7日 しゃぼ
6月に一旦引退宣言をしたものの、すぐに復活。しかし9月7日をもってユーストリームで引退放送を行った。


9月23日 ドクトル・まーや・jr
過去に横山緑をプロレスに誘ったり、ミドリンピックなどで絡んだことのある生主。高知競馬の「暗黒リスナー協賛 暗黒放送特別」でも関わっていた生主。


9月23日 悪魔のキューピー http://com.nicovideo.jp/community/co1596636
二度とニコ生に戻ってくることはないと宣言。なお、悪魔のキューピーのコミュニティは削除せず、連絡さえくれればコミュニティのジャックなどをしてもいいとコミュニティのトップで知らせている。
過去記事:http://niconamabiboroku.blogspot.jp/2012/09/blog-post_2038.html


【ニコ生を引退したのではと噂されている(されていた)生主】


鮫島 http://com.nicovideo.jp/community/co1710437
コミュニティのトップのお知らせでニコ生引退を匂わせる書き込みをしているが、本当に引退するのか、もし引退するならいつなのかなどは不明である。


平田猫 http://com.nicovideo.jp/community/co80223
突然自身のtwitterを削除した平田猫。さらに平田猫のアカウントが一般会員になっていることが新たに確認され、平田猫は引退したのでは無いかという噂が立っている。


太田ロビンソン http://com.nicovideo.jp/community/co1792888
放送中に自身の本名を思わずペラってしまい、コミュニティやtwitterを削除。しかし、新コミュニティを作成したことを確認した。


【BANになった生主】


横山緑 http://com.nicovideo.jp/community/co602157
暗黒画像&動画コンテストで肖像権侵害にあたる画像が表示され、通報されてアカウントの永久停止をくらってしまった。現在のところ通報者と和解交渉中で復活の目処は立っていないという。放送ができなくても他生主の放送やガジェット通信の放送などにぼちぼち出演している。
過去記事:http://niconamabiboroku.blogspot.jp/2012/09/blog-post_24.html


【放送休止した生主】


タイガー倉内
けじめを付けるためと、一旦ニコ生から身を引くことになった。その決意の表れとして、コミュニティの爆破を行った。またいつか戻ってくるときには痩せた姿で戻ってきたいと話している。
過去記事:http://niconamabiboroku.blogspot.jp/2012/09/blog-post_3015.html


【復活した生主】


ナナ http://com.nicovideo.jp/community/co1705090
暗黒放送の横山緑がタイへ旅行へ行ったが、その旅行がDVD化。そのことが許せないナナは、怒りの電凸をした後消息不明となった。しかし裏コミュを作成しこっそりと放送していた。しばらくすると本コミュでも放送を始めた。


うんこちゃん http://com.nicovideo.jp/community/co1782576
過去に幾度と無く引退をしているうんこちゃんが、9月12日に復活した。コミュニティ作成後、一枠放送しただけであっという間にコミュニティ人数が1000人を超えた。
過去記事:http://niconamabiboroku.blogspot.jp/2012/09/blog-post_12.html






0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。